日曜日を給料日にする競馬予想!

日曜競馬の重賞予想、平場予想、競馬情報等をお届けします。競馬初心者の方にも競馬の魅力をたくさん伝えたいです!普段Twitterで活動していますので、気になる方はフォローおねがいします!

2019年経過報告【成績や馬ノスケ活用術】

皆さんお疲れ様です。馬ノスケです。

本日は2019年の経過報告ということで、

成績や今後のことについてお話していきます。

 

 

1.2019年成績報告!

2019年の成績は以下の通りです。

※成績はTwitterで全て公開しています。

 

①全体の成績

7/26レース的中

的中率26.9% 回収率92%

 

全体で回収率が100%下回っている原因は、

重賞的中が低いことが原因です。

ここをどうにかしないと平場で回収できても

成績は伸びません。なんとか頑張りたいと思います。

 

②LINE@限定配信 平場成績

6/13レース的中

的中率46.1% 回収率137.5%

 

それに比べ平場は非常に安定しています。

固いレースの的中などもあり、

回収率が爆発的に高いわけではありませんが、

そもそも私の馬券スタイル自体、

荒れる傾向のレースは狙っていないので、

個人的には十分な数字だと思っています。

 

③LINE@限定配信 馬ノスケ推奨馬

勝率42% 連対率58% 複勝率71%

単勝回収率88% 複勝回収率87%

 

推奨馬もかなり安定していますね。

欲を言えば、単勝回収率が100%超えれば文句なしです。

ここは日々の積み重ねなので、

今後も頑張って質を落とさず100%超えを目指したいです。

 

2.馬ノスケ馬券スタイル

以前にもお話しましたが、改めて馬ノスケの馬券スタイルについてお話します。

この後説明しますが、私の印をアレンジして買う方も意外と多く、まずはおさらいしていきます。

 

①狙い目のレース

かたく決着するであろうレースを狙っています。

  • 芝の条件戦が中心
  • 平均配当は現時点で11.0倍(回収率300~500%を狙っています)
  • 信頼できる軸馬がいるレース

私と勝負レースが被った際は、そのレースが大荒れになる確率は低いと思ってください。

 

②買目パターン

馬連・ワイド・三連複を使い分けます。

  • 馬連・ワイドの場合、軸1から紐に2~5点流します
  • 三連複の場合、軸を2頭から紐に2~5点流します
  • 買目は最大5点まで

※三連複の場合2列目に2頭配置することもありますが買目は5点まで

 

買目を決める際にリスクリターンが非常に重要です。

倍率が圧倒的に低いところに賭けても回収は見込めませんし、負けた際は0になるのがギャンブルです。

例えば、軸から馬連3点流す際に、

配当が3.5倍、4.7倍 5.2倍だったとします。(1番人気が過剰人気している場合)

1点1000円均一で買ったとして、見込める配当はどれも200%以下です。

こういうのはリスクでしかありません。

いくら軸を信頼できても、私の馬券スタイル上こういったレースは回避します。

 

しかし、軸以外にもう1頭信頼できる馬がいたら話は別です。

この場合私は三連複2軸流しで配当を確認します。

回収が見込めるようなら勝負レースとなります。

この馬券のメリットは

①紐を1点減らせる

②3着までならという穴期待

③軸が3着まででも大丈夫

というメリットがあります。

逆に軸がどちらも来ないと負けるというリスクもあるので、信頼度が高くないと買えない馬券です。

 

これらのことを頭に置いて以下の活用方法を確認してみてください。

 

3.馬ノスケ活用方法

上記の成績を見てわかる通り、

平場に関してはかなり信頼度が高い数字になっています。

 

LINE登録者様の中には

「まるのり馬券で的中しました!」「参考にして的中できました!」

など馬券をアレンジして的中している方も意外と多く嬉しい限りです。

以下、報告事例をもとに活用方法を説明します。

 

①アレンジ手法その① 買目の印と買い方

印を元に3連単勝ちましたという報告が意外と多いですが、

非常に上手くアレンジしているなと思った事例を紹介します。

 

私が3連複2軸流しで勝負するとき、

その方は3連単2軸マルチを買っているそうです。

実際に3月31日の中山6Rで私の配信した3連複2軸流しをを3連単2軸マルチで買い、私より回収していました。

 

この時の配当が、3連複6.7倍。3連単55.9倍でした。

私の買い方をそのまま3連単2軸マルチで24点500円で購入して、

12000円を27950円にしたそうです。

私は4000円→6700円でしたww

 

このように私より遥かに上手く回収してる方がいて驚きでした。

 

②アレンジ手法その② 推奨馬の活用方法

馬ノスケ推奨馬が現時点で勝率42% 連対率58%あります。

ここを上手く活用して馬券を組み立てている方がいました。

 

連対する確率が6割もあるのだから、という考えで

3連単フォーメーションで推奨馬を1列目と2列目に配置して結構的中しているようです。

推奨馬 ー 印 ー 印 3連単~点

印 ー 推奨馬 ー 印 3連単~点

このような形で30点以内に抑えて買っているそうです。

 

非常に上手いですね。

もちろん紐を見極める馬券力があってこそですが、非常に上手い活用方法だなと思いました。

ちなみにこの時は穴が絡んで万馬券的中したそうです。

非常に羨ましいですww

 

4.今後の方針

最近質問をもらうことが多く、

中でも土曜配信を希望される方が非常に多く嬉しい限りです!

仕事の関係で買目の提供は現時点で厳しいですが、

せめて推奨馬だけでも配信できないものかと、

実は現在、日曜配信と同じように質の高い情報が提供できるのか検証をしています。

 

この件は改めて告知しますが、

土曜の推奨馬が提供できる環境と質が確信できれば実行していきますので、

しばしお待ちください。

 

5.まとめ

このように上手くアレンジして的中している方も多いようで、

的中報告も数々頂き非常に嬉しいです!

本当ありがとうございます!

 

おかげさまで現在LINE@登録者様が80人越え、

Twitterフォロワー数も300人越えと非常に嬉しい気持ちです!

しっかり期待に応えられるよう頑張っていこうと思いますので、

今後もよろしくお願いします!